お問い合せ
入園案内
先頭に戻る

こんごうブログ

2024.02.16 お別れ遠足(宮島水族館)

昨日の雨が嘘のような、天気の良い日となりました。

朝から冷たい風は吹いていましたが、こどもたちはワクワクがとまらないかんじで、「早く宮島にいきたい!」

「鹿さんいるかなー?」「水族館いったことあるよー」などなど元気いっぱいで出発しました。

 

宮島口から大きなフェリーでの移動、そこから厳島神社の参拝コースを歩いて、水族館に到着。

世界遺産の島、宮島に立地する宮島水族館は景観に配慮した和風建築の水族館です。

「いやし」と「ふれあい」を基本理念に、海の生きものをより身近に感じられるとあり、生きものは瀬戸内海を中心に380種もあるそうです。

最後にはアシカショーも見て大満足!!楽しい楽しい遠足となりました。

 

 

Before
ネット遊び(さくら組)・作品展(乳児組)
作品展の様子(年少~年中組)
Next